テキトー人間の趣味ブログ

テキトー人間がテキトーに発信するブログです

カブトムシ捕獲!飼育に挑戦!

こんにちは。テキトー人間です。

 

今回もテキトーに夜の公園を散歩していると、木に何やら黒光りするでかいものが。

ゴキブリじゃないよなーと近くで見てみると、なんとカブトムシです!

  

 

超大都会してぃボーイである私はカブトムシが木についているのを見て大興奮!木についているところを見るのは人生初だったのでとても嬉しくなり、持っていた容器に詰め込んで持って帰ってきました。実はこの時に一緒にコクワガタも取ったのですが、それはまた別でまとめます。

 

家に連れて帰ってくると、えらい騒がしい。容器を見ると、早速おっぱじめてくれていました。

 


www.youtube.com

 

めちゃくちゃピストン速いです。A○男優もびつくり仰天。

 

流石にプラ容器に入れたままではかわいそうなので、しっかりとした飼育容器に入れ替えることにしました。


www.youtube.com

 

上の動画で使用したのは以下のものです。

 

 

 

 餌はダイソーで購入した薄型タイプの昆虫ゼリーです。

今はネットがあるので非常に便利です。飼いかたも全て調べれば出ますので、苦労することはありません。

 

あとは、容器を気に入って卵を産んでくれたらなぁ・・・

 

以上