テキトー人間の趣味ブログ

テキトー人間がテキトーに発信するブログです

またまた書きますミルクパン!

お題「思い出の駄菓子/好きな駄菓子は?」

 

 

 

 

 

こんにちは、テキトー人間です。

 

前回にも挙げたミルクパンをまた書いちゃいます!

tekitoningen.hateblo.jp

 

みなさん、覚えていますか?

 

丸くて、サクサクして、あま〜い香りのするミルクパンの事を・・・

 

私の小学生時代の味といえば、まさにコレなんです。

 

一人で駄菓子屋に行った時も、友達と駄菓子屋に行った時も、母親と駄菓子屋に行った時も

 

いつも私を楽しませてくれました。

 

辛い時でもこのミルクパンがあれば、なんでも乗り越えることができました。

 

 

 

 

 

高校時代からは駄菓子屋に行く機会がなくなり、ミルクパンを食べることはなくなりましたが、また食べたいなぁとは思っていました。

 

おっさんになってからは駄菓子屋も気にせず入れるようになり、またミルクパンを探していましたが、見つけられませんでした。

 

まさか、製造業社が廃業しているとは・・・

 

もう二度と食べられない味ですが、もし近い味のものを作ることができた方は、コメントで教えていただけると嬉しいです。

 

可能であればまた食べたいです。

 

以上が私の思い出の駄菓子/好きな駄菓子 でした〜

 

ちなみに、小学生時代によく食べていた駄菓子は、ミルクパン・チョコまん・ヤッターめん

でした。

 

ヤッターめんはいまだに買ってますw箱買いしますw

 

すぐに湿るのが難点ですが、1パックの量がちょうど味わいやすく、好きなのです。

 

チョコまんは、最近でも駄菓子屋に寄った時に買ってました。

 

この中では、ミルクパンだけが食べられないものになってしまいましたね・・・

 

ヤッターめんを作るジャック製菓さんにはまだまだ頑張ってもらいたいです!

jackseika.com

 

ちなみに、ジャック製菓さんのHPによると、ヤッターめんのTシャツが販売されているようです。

 

めっちゃ欲しい・・・