テキトー人間の趣味ブログ

テキトー人間がテキトーに発信するブログです

超底辺YouTuberが語る!YouTuberの現実

こんにちは。テキトー人間です。

今回は、YouTuberの現実について語りたいと思います。

 

今では小学生のなりたい職業ランキングにも入ってくるYouTuber。会社員でも、副業としてやりたい人は多いのではないでしょうか。一攫千金を狙えると考えている人も多いでしょうが、現実はそう簡単なものではありません。

 

実は私も、YouTuberです。

そう、誰でも動画を投稿しさえすればYouTuberになれるのです。超簡単です。しかし、これで収入を得るとなるととても大変なのです。

 

実際、今月の私のYouTubeでの収入は、0円でした。

 

どんなに面白いコンテンツを作っても、そもそも見てもらえないので再生回数も伸びません。

 

YouTubeの検索結果の表示方法は明らかにされていませんが、人気の動画が上位に表示されるような仕組みになっているようです。

そりゃ、どんなに面白い動画を作ってもなかなか再生回数が伸びないわけですよねー。

 

また、面白いコンテンツは山のようにあるわけで、その中から自分の動画を見ていただくのは非常に難しいことがわかります。小学生が夢見ているYouTuberは、簡単になることが出来ますが、それで収入を得るとなるととても難しいです。

 

残念ながら、まだ私もどうすれば再生回数が伸びるのか、いい例を持ち合わせておりません。今、勉強中です。

 

とりあえず今回はこのくらいで…また何かありましたら記事にします。