テキトー人間の趣味ブログ

テキトー人間がテキトーに発信するブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【電子工作初心者必見!はんだ付けなし!】とにかく電子工作してみよう!〜ジュールシーフ回路〜

みなさん、リモコンで使い切った電池、どうしてますか?捨ててますか。実はその電池、まだLEDを光らせることぐらいには使えるのです。 え?そのままつないでも光らないって?そりゃそうです。ちょっと回路を作らないといけません。 え?電子工作をやったこと…

【DMV化前】日本一の赤字路線 阿佐海岸鉄道に乗ってみた!

こんにちは、テキトー人間です。 今回は、日本一の赤字路線である阿佐海岸鉄道に行ってきたので、その様子をレポートします。 阿佐海岸鉄道は、徳島県の海部(かいふ)駅から、高知県の甲浦(かんのうら)駅を結ぶ10kmの短い路線です。 普段はディーゼル気動車が…

【TOEIC】〜とうとう700点!〜ポンコツで無精な私が720点とるまでにやった事

600点超えた方、いらっしゃいませ。ここからは少々ハードになります。500点と同様に、問題集を書いましょう。 公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7 価格:4,553円(2021/2/4 23:18時点)感想(0件) 点数が上がると問題集の値段も上がります。ここからはケチ…

【TOEIC】〜次は600点!〜ポンコツで無精な私が720点とるまでにやった事

500点超えた方、いらっしゃいませ。最初の壁である500点を超えましたが、次の高い壁があります。 600点はそう容易くありません。ちょっと本気を出しましょう。私は、リスニングとリーディングの長文に重点を置くのがいいと思います。なぜなら、文法がめんど…

【TOEIC】〜まずは500点!〜ポンコツで無精な私が720点とるまでにやった事

さぁ、500点をとりましょう!ってそんな簡単な話ではないですが、やっていきましょう! 私もまだまだ勉強中ですので、一緒に頑張れればと思います。 また、私は浪費家ですがケチです。ケチるところは徹底的にケチります。私が思うに、単語帳などは買う必要は…

【TOEIC】〜プロローグ〜ポンコツで無精な私が720点とるまでにやった事

こんにちは。この記事を見ていると言うことはTOEICで700点以上とりたいんですね? 700点超えるのって難しいと思ってませんか?そうです、難しいのです(笑)他の方の記事を見ているとさも簡単そうに見えますが、私みたいなポンコツで無精な人間には難しくて仕…

⑦潰瘍性大腸炎になりまして〜退院、そして現在〜

tekitoningen.hateblo.jp 毎日ステロイドの点滴は行っていましたが、徐々に便の硬さが戻ってきて、何年もなかった便の感覚を味わうようになりました(笑) 自分の腸も頑張ればこんなのが出せたんだなぁとわかると、難病になる前にもうちょっと早く病院でわかっ…