テキトー人間の趣味ブログ

テキトー人間がテキトーに発信するブログです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

⑥潰瘍性大腸炎になりまして〜治療〜

ここからは潰瘍性大腸炎の治療編です。 県立中央病院に転院してから、本格的に治療が始まりました。 担当の先生は女医で、結構綺麗な人で嬉しかったです(笑)しかし、いつも深刻そうな顔で私の診察をするので、内心ビクビクしていました。 治療は薬物治療のみ…

VHS ビデオデッキ NEC VC-N36 修理

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今回の修理品はNEC製ビデオデッキ VC-N36です 再生、巻き戻しできない症状です。 VC-N51も所有してますが、この機種ではテープ残量確認用ミラーが付いていませんね。。。 廉価版なのでしょうか。なのに…

⑤潰瘍性大腸炎になりまして〜治療開始〜

tekitoningen.hateblo.jp HCUに入り、色々装置をつけられて寝かされていました。すると、猛烈な便意が! フラフラで看護師に付き添ってもらいながらトイレに入り、出して拭いて立ち上がって後ろを見た時、便器は血塗れでした。これが初めての下血です。 (ads…

④潰瘍性大腸炎になりまして〜転院〜

疲れからの熱ということで入院しましたが、一向に熱が下がりません。座薬を入れても点滴を入れても40度近くで下がってきません。また、下痢がだんだんひどくなってきて、何度もトイレに行きました。とりあえず一夜を病院で過ごしましたが、先生も心配だった…

③潰瘍性大腸炎になりまして〜入院〜

tekitoningen.hateblo.jp ペンタサを飲み始めてしばらくしても下痢は治らず、毎晩トイレに駆け込んでいました。 私は体を温めればいいと考え、電気毛布を敷いて寝ていました。 しかし、時期は夏。今考えれば完全におかしいと思いますが、当時は暑さも感じず…

②潰瘍性大腸炎になりまして〜発症〜

tekitoningen.hateblo.jp 無事引っ越しも終わった後、祖父が肉をたくさん食えるように鍋をしようと言い出しました。 祖父は肉狂信者で(笑)、いつでも肉を食わせようとします。とにかく肉、肉、肉な人です。 この日も、スーパーでたくさん仕入れた肉を食べる…

①潰瘍性大腸炎になりまして〜発症前〜

実はワタクシ、潰瘍性大腸炎を患っています。 今、お腹のことで悩んでいる人がいれば、このブログを見て病院に行っていただきたいと思います。その足がかりになればと考え、発症から現在についてを発信したいと思いました。 遡ることウン十年前、私が高校生…

ベータビデオデッキ SONY SL-J1の修理

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは、テキトー人間です。 最近はビデオデッキを製造する会社も無くなり、中古で入手するしか無くなってきました。 中古は故障のリスクも高く、大切なテープがビロビロにされてしまう可能性があり…

当ブログについて

当ブログは、テキトーな人間がテキトーになんでも発信していくブログです。 興味を持ったものを発信します。 よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfmzDx3PQtBkNtRIINsTV1z5DOqJ6-FBsSMJdrBlGfJicbeag/viewform?embedded=true

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス) を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情…