テキトー人間の趣味ブログ

テキトー人間がテキトーに発信するブログです

【TOEIC】〜プロローグ〜ポンコツで無精な私が720点とるまでにやった事

こんにちは。この記事を見ていると言うことはTOEICで700点以上とりたいんですね?

700点超えるのって難しいと思ってませんか?そうです、難しいのです(笑)他の方の記事を見ているとさも簡単そうに見えますが、私みたいなポンコツで無精な人間には難しくて仕方なかったです。700点超えるのに何年もかかりました。おそらくあなたも無精な人間でしょう(失礼)。そこで、無精なあなたのために、私が720点をとるまでにやった事をまとめようと思います。

 

だらだら話を聞きたくない人は以下から次の記事へどうぞ

 

tekitoningen.hateblo.jp

 

一気に720点分の勉強内容を詰め込んでもパンクすると思うので、昔やった勉強を思い出しながら、ちょっとずつ書いていこうと思います。

 

まずTOEICについてですが、これは他の方が詳しく書いてくれていると思うので割愛します。

私見ですが、TOEICには以下のようなある程度のラインがあると思います。異論は認めまくります。

 

350点・・・中学英語ができるレベル

500点・・・高校英語がある程度できるレベル このレベルから伸び悩んで600点を超え

      られない人は多いはず 社会人ならこのレベルは欲しい

600点・・・結構難しいレベル この点数でも伸び悩む人は多いはず

700点・・・難しい!ここまでの到達は結構大変!

720点以上・・・神レベル 私も到達できていないのでこの先はわかりません!

 

私は特に400点台及び600点台で伸び悩みました。600点台は3年粘りました。700点超えをほとんど諦めていたときに、ポンととれてしまったのです。運もあるかもしれませんが、700点を超えることができたのです。

そんな私の試した事をまとめていこうと思います。できるだけ安く済む方法も書いていきたいと思います。

 

この記事を読んでいるあなたに、私の勉強法が少しでも役に立てれば幸いです。