テキトー人間の趣味ブログ

テキトー人間がテキトーに発信するブログです

子猫を拾いました

   

 

どうも、テキトー人間です。

前回は、ソロキャンプの記事を書きましたが、あれから大変なことが起こりました。

 

ソロキャンプから帰った翌日、くたびれて10時ぐらいまで寝てました。起きると、外からピュウピュウと音がしました。だれか自転車の空気入れてるのかなー(寝ぼけ)と思い、もう一度寝ました。

 

今度は12時半ごろに起きましたが、まだ外からピュウピュウと聞こえてきます。空気入れてるわけでは無さそうだと思いよく聞くと、動物の鳴き声みたいでした。

 

あー、これは猫が高いところに登っておりれなくなったかなーと考え、ちょっと外を見に行くことに。

そして駐車場に出ると、大きな声で鳴いてます。キョロキョロしながら探すと、生垣の下に小さな茶色いものが!

 

 

 

茶トラの子猫でした。急いで拾い上げ、家に連れ帰りました(家はペット可です)。簡単にノミチェックを済ませると段ボール箱に放り込み、ホームセンターへ。猫用グッズを買い漁り、帰宅したら段ボール箱のまま動物病院へ。検便もしましたが、問題なく、健康状態は良好。めでたく家族となりました。

f:id:damonmon:20211114211847j:image

 

 

 

 

拾ったすぐはこんな感じ。ちいこいです。

実家にいるみーさん(5.7キロの巨体猫)とは大違いで、触るのも怖かったです。

初日からとても懐いて、ずっと私にくっついていました。動画だとこんな感じです。

 

youtu.be

 

 

トイレは粗相がありましたが、それを拭いたティッシュをトイレに入れておいたらすぐに覚えてくれて、躾が楽でした。

 

 

これから時々成長記録として投稿していきます。

猫の動画もいろいろ投稿してるので、良かったらご視聴ください。