テキトー人間の趣味ブログ

テキトー人間がテキトーに発信するブログです

【風を感じたい!】自転車が欲しい!原付も欲しい!出した答えとは!?

 

 

こんにちは、テキトー人間です。

 

最近あっちぃですねぇ。暑すぎて外に出れません。

 

とりあえずこの時期はのんびりエアコンの効いた部屋でゴロゴロして過ごしています。

 

でも、家で籠っていると体もだるいし心もしんどいので、定期的に外出する事が必要だと感じました。

 

私は山が好きなので、ドライブがてら山方面にはよく行きます。人のほとんど来ない山の中(山頂付近の神社など)で森林浴をするのも気持ち良くて好きなのです。

 

山は涼しいし、風も気持ちいいし、心静かに過ごせます。(虫は腹立ちますがw)

 

車で移動するのはとても楽です。だけど、たまには風を感じたい時がありますよね。

 

自転車でスイスイ走れば、風を感じて涼しく走る事ができますが、登り坂はしんどいですよね。

 

 

 

 

そうなるとバイクが欲しくなるわけですが、私はバイクの免許を持ってません。

 

バイクへの憧れはあったのですが、本体を買うのに結構お金がかかるし、この歳になると教習所で先生に怒られるのも耐えられません。

 

どうしたものかと考えていると、ふと思い出しました。

 

 

 

 

 

    「・・・原付免許あるわ」

 

普通自動車免許を取るとおまけでついてくる原付免許。教習所で少しだけ乗って体験しただけですが、自転車とそう変わらんでしょう。

 

原付と言っても千差万別、いろんな種類があります。

 

せっかく乗るならちょっと変なやつがいいな〜 と変人全開で探して見つけたのが

        これだ!

 

 

 

 

画像引用元:

Honda | バイク製品アーカイブ 「リトルホンダ PC50」

 

ペダルがついてるけど、エンジンもついてるへんてこりんなやつ!

 

切り替え式で自転車モードでも原付モードでも走れる!

 

これは面白いぞ!ガス欠しても自転車として走れる!

 

        買うぞ!

 

で、中古車を探すと

 

www.goobike.com

 

ふーん、平均18万(※2022/8)ぐらいねー

 

  ってか原付ってたっけぇな!!!!

 

 

 

 

 

 

 

20万も出したら車買うわ!

 

ちなみにスペックを↓のホンダのサイトで調べると

 

www.honda.co.jp

 

最高出力:1.8 PS

 

これ街乗りも厳しくないか・・・?

 

橋を登れない可能性があるぞ・・・?

 

     ・・・まあええか!

 

私の悪い癖である。とりあえず手に入れてから考える。本当に悪い癖だ。

 

だがご存知の通り、私は超絶ビンボーである。

 

20万も出せるわけがない。どうしようか・・・

 

 

 

 

 

 ヤフオクで不動車探せば安いんじゃね!?

 

私の中の悪魔がささやく。だがこれは確実に茨の道!部品が無くて修理に苦戦するのはランタボを買った時に十分学んだはず!

 

    もう間違いは起こさない!

 

・・・ちなみにいくらぐらいか見てみるか・・・

 

む、2万か、とりあえず入札してみるか・・・

 

2日後・・・

   「落札できてしもたわ・・・」

 

という事で、反省を活かさずにまた買ってしまったテキトー人間・・・

 

超絶ビンボーだが路上復帰は可能なのか!?

 

次回に続く!