テキトー人間の趣味ブログ

テキトー人間がテキトーに発信するブログです

貧乏人の素人がマイニングを始めてみた!初心者編

 

 

 

このレポートの要点

・マイニングは素人でも簡単に始められる

・マイニングはグラボがとても重要

 

お久しぶりです。最近貧乏すぎて本当にこまっています。

ご飯はほとんど毎日米にふりかけで食べてます。カードの支払いも払えないので、リボ払いにしました。

なんでこんな貧乏なのかと言うと、残業規制やらボーナスカットやらで本職の給料がガッツリ下がったからです。

そろそろこんな貧乏生活から脱出したいなーと思った時、ふと思いつきました。

 

マイニングブームが去った今ならいけんじゃね?

 

 

 

そう、いつものだいたいダメな思いつきです。

でもやってみないとわからないので、とりあえずそこらにあったノートpcでマイニングを始めることにしました。

使用したpcはこちら

https://s.kakaku.com/item/K0000154727/

 

はい、ゴミスペックです。しかも友達から、クソすぎるから要らないと、タダで貰ったやつです。

 

まぁ、素人がお試しで始めるのにはいいでしょう。

 

マイニングソフトは、素人なので何がいいのか全くわかりません。

とりあえず、minergateを使ってみることにしました。インストール手順などは、他に詳しいサイトがいっぱいあるので割愛します。

 

そしてとりあえず掘ってみました。

結果…一日0.0000・・・・BTC…

 

こんなに掘れないのーーーと驚愕しました。

ゲーミングPCでマイニングする意味を痛感しました。ほんとに掘れないです。

これはもうマイニングで稼ぐと言うより、電気代を貯金しているレベル…(むしろマイナス)

 

とりあえずpcを追加してみました。

追加したpcはこちら

https://s.kakaku.com/item/K0000218148/

https://s.kakaku.com/item/K0000039819/

 

 

 

 

 

今となってはほんとゴミみたいなスペックのpcです。

 

とりあえず数増やせばなんとかなるだろう説でやってみました。

 

ハッシュレート300…カスみたいな採掘量ですね。

よくよく調べると、マイニングはCPUではほとんど掘れず、GPUを使わないといけないんだとか。

 

そんなものねぇ!ということで、マイニング用にPCを組むことを考えています。

また進んだら記事にします。